FTR存档

【奔奔奔repo】20181027 OA

「日々が愛のかだまり」KinKi Kidsが名曲を秋田弁バージョンで歌唱

2018/10/28 13:03 配信

10月27日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、ゲストに高橋優生駒里奈が登場。高橋が秋田弁を解説し、堂本剛堂本光一が持ち歌を秋田弁で歌う一幕があった。

今回は秋田県出身の高橋と共に、都内にある秋田県のアンテナショップを訪れ、秋田県の名産品を試食した。

まずはいぶりがっこにクリームチーズをのせたものを食べた剛。「最高にうまい、延々食える」とコメント。光一はいぶりがっこ入りのポテトサラダを試食。「うまい!」と感動していた。その後もクッキーやバター餅など、次々と試食するKinKi Kidsの二人。これも秋田流のおもてなしだという。

秋田県は納豆の発祥の地という説があると高橋が説明すると、「それはもっと推していかないとね」と剛。秋田県でよく食べられている「おはよう納豆」を試食した。

納豆に刻みネギ、味噌、玉子を入れたものが高橋家流の食べ方だと紹介、KinKi Kidsの二人もその食べ方に挑戦。「味噌で食べたことないな」という光一だったが「うまい!」と唸っていた。剛も「あきたこまち、めちゃめちゃ美味いわ」と完食。食べ終わると「見て!俺、ネギついてるわ」と剛。洋服にネギがついており「秋田のネギはアクセサリー感覚」とギャグを飛ばしていた。

続いて、銀座にある秋田の郷土料理が食べられる「AKITA DININGなまはげ」へ。ここからは同じく秋田出身の生駒里奈が加わり、きりたんぽ鍋を堪能した。

高橋と生駒による秋田弁講座が開かれ、方言を解説する二人。KinKi Kidsが鍋を食べると「あんべいいが?」と生駒。これは「調子どう?」という意味で、髙橋が「What’s Up?」と同じ意味だと語ると剛は「ラッパーみたいなこと言ってたの?」と驚いた。

最後に、KinKi Kidsのラブソング「愛のかたまり」を秋田弁バージョンに。

「思い切り抱ぎ寄せれば心 おめでいがったと歌うの」「X'masなんていらねくれ 日々が愛のかだまり」「明日の朝も愛す合うべ」と歌詞を変換しKinKi Kidsが歌うと、高橋と生駒は「これはうれしい!」と大喜び。剛も「X'masが日本酒の感じになったね」と秋田県の魅力をいろんな角度から楽しんでいた。

Twitterでは「愛のかたまりの秋田弁バージョン、心にしみた」「優くんの秋田愛が相変わらずすごい」などの声が寄せられていた。

次回放送は11月3日、ゲストに森川葵が登場する。

评论
热度(4)