FTR存档

【奔奔奔repo】柠檬

堂本剛「俺、ここ借りようかな?」老後のコミュニティー付き住宅に興味津々

2018/11/18 12:11 配信

11月17日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、ゲストに大久保佳代子黒沢かずこ(森三中)が登場し、コミュニティー付き住宅を訪問した。

今回の放送は「将来の不安を解消したい」というテーマで、千葉・稲毛にあるコミュニティー付き住宅を見学。今年で47歳になる大久保は「このまま独りで倒れちゃったりして、見つからなかったらどうしよう…」と、安心して老後を過ごせるような場所を探したいという。

実際の施設を訪れた一行。ここでは、まず分譲マンションを購入し、施設の会員になることで食事や共同施設の利用、サークル活動など色々なサービスが受けられるという。

まずは分譲マンションの見学から。「これはいいね」と剛。67平米で2670万円だと聞くと「現金で買えますよ、大久保さん」と光一。剛も「女芸人さんのお友達とかで、同じような悩みを抱えている人たちもいるじゃないですか。一人、二人連れて一緒に入っていっちゃえば、それはそれで楽園になりそうですね」と諭すように言うと、大久保は「確かに…それでいいのかって気はしますけどね」と揺らいでいた。

続いてジオラマで施設全体を眺めると、1時間300円で借りられる音楽スタジオをみつけた剛が「俺、ここ借りようかな?」、ジムをみつけた光一も「俺、 (トレーニング)ここにしようかな」とつぶやき、大久保が「キンキここ住めますね」というほど施設が充実していた。

入居者の70%は独身。実際の住人から恋愛事情について訊くと、現在進行形のカップルが37組いるという。「すごいリサーチ力」と驚いた大久保。「そういう話になっちゃいますよね」と剛も頷いた。住人の一人から「お母さんキレイでしょ?モテますよ」と言われた剛は、「どうしよう、オカンここ来て集られてたら」と心配すると、光一は「そしたらKinKi Kids、ここでライブするしかない」と続けた。「ちょっと待って、それすごい未来やな」と剛は驚いていた。

レストランで食事の試食に続いて、合唱サークルを見学した一行。合唱部出身の大久保も加わって歌を披露。エンディングで大久保は「想定してた2倍、3倍いいところでしたね」と感想を述べていた。

Twitterでは「いつかは施設でコンサートあるかも?」「こういう老後もいいな」などの声が寄せられていた。

次回放送は11月24日、ゲストに渡辺えり、キムラ緑子が登場する。


评论
热度(2)